
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

お疲れさまでした

かつひでに言われたので何か書こうと思います。

今年の部活動は不安でいっぱいのスタートでした。
先輩方がいない、新入生がいない、一艇しか出せない…
練習はどうすればいいのか、大会は出れるのか、そもそも部としてやっていけるのか…

はじめはすごく違和感がありました。
僕の知ってるヨット部は前田さん、いのっこさん、あきなさん、けんしさん、ほりさん、まこさんが必ずいました。
でも今年はかつひでと二人だけです。
もっと言うと去年は470、スナイプで違ったのもあってめちゃくちゃ仲が良かったというわけでもありませんでした。

でもいざ始めてみると、不安は小さなものになってました。
何よりも大きかったのが、かつひでが意外と自己主張をする子だということ。
皆さんご存じの通り、僕はノミの心臓を持つ男なので、かつひでが「武藤さん!これがしたいです!あれをしましょう!」と提案してくれるのがほんとにありがたかった。
自分たちでヨット部を作っていくっていうことに少しずつ楽しみを感じられました。

また人数が少ないということで少なからず良いこともありました。
それは自分たちの周りの方との関係を深めることができたことです。
明石先生とは今まで以上に仲良くなれたし、藤井さんや太一さんは臨時コーチをしてくれました。
三高の子達もきっと少しずつ打ち解けてきてくれてるはず!!
西医体では今まで交流がなかった他の大学の方々と話すことができました。

今こうやって振り返ると本当にあっという間のシーズンでした。
人数が少なくても自分たち次第でどれだけでも楽しめる!これが今年一番の収穫です。

まだまだヨットに関しては未熟ですが、来年も楽しくほのぼのと部活動ができたらと思います。
新入生は欲は言いません。でも2,3人くらいは入ってくれるとうれしいかなー。

最後にヨット部を支えてくださった皆さんに感謝です。
そしてふがいない主将についてきてくれてるかつひでに一番の感謝!!


むちっこ

CIMG0568.jpg
今日の出来事 | コメント:(1) | トラックバック:(0) | 2011/10/30 11:50

2011最後の練習

どもども、みなさま、おはようございます
かつひででございます。

昨日は練習をしてきました。
十月と言えば、去年の奇跡のティラー復活劇と座礁未遂大事件が思い出されるのですが、
信じられないぐらい暖かくて、穏やかな風でした。
みすって一回海に落ちたんですけど、全然寒くありませんでしたv( ̄Д ̄)v
でも、今日なんか調子悪いです( >д<)、;'.・



あと、これ今シーズン最後の練習でした。
今年も長かったようで、すごく短かったです。
新入生が入らない……とか悩んでいたのがほんのちょっと前みたいですね。

今年は二人でもヨット部ができるということを証明した年だと
武藤さんと話してました。

来年もどうなるかわかりませんが、
僕は今ぐらいののんびりした感じでやっていきたいです!!!

あとは、来週やることになった納艇だけ。
ぼちぼちやってきます。

最後に写真。最初の頃となんか変ったんでしょうか。
あんまり成長してない気がする…
2011最終
2011最終2


それじゃ、この辺で失礼します

ps.武藤さんもこれ見たら最後やしなんか書いといてください。



今日の出来事 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2011/10/30 09:58

文化祭

お久しぶりです。

えー、最近の更新のなさから伝わっているとは思いますが、
サボりまくっております。


いちお、先週は慰霊祭やらボランティア活動のためできませんでした。
まあ、いいわけですが。いや、ちがうか?

で、今週も文化祭で武藤さんは設営とかなんかの係みたいで
今週はなしです。

というか、人がいないので模擬店も出せませんでした。

だもんで、ぼくは超暇です。
DVD見たり、友達んとこに茶化しに行ったりしてます。



来週は土曜に練習、というか470に乗って気ままに漂うというか、の予定で、
日曜日には納艇するのかな。というぐあいです。

それでは、また。
今日の出来事 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2011/10/22 20:05
 | ホーム | 

