
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

昨日の記録

おはようございます
昨日は更新のことをすっかり忘れておりましたが
練習はやってきました

やっぱりおとついにマストいじったおかげで大分良くなりました
ほんのちょっとさわっただけなのにこんなに変わるものなのかと感心でした

なんにしても良かったです


練習としてはタック、ジャイブをひたすら繰り返すのと
三高さんに混じらせてもらう練習です

さすがに3日連続は体にきまして
レース練習を1レースで切り上げバックしました
おととし夏、周りが暗くなるまでやってた頃の練習時代が信じられません

実はもう西医体まで練習できるの5日もないんですよね
残りの練習日に如何に濃く練習できるかが大事です
今週末もしっかりやってきます
もしかしたら水曜日にも練習したいのですがまだ未定
それでは失礼します
今日の出来事 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2012/07/30 10:29

(゚A゚;)アツー

ι(´Д`υ)アツィー
ほんとに暑い今日この頃
一年はお休みでしたが、我々はあほ真面目に練習してます
今日は特に頑張りました
久しぶりによくやりました

午前中はマストの整備と実際に乗ってみての調節をしてました
スナイプのマストなんですがもう立てる前からサイドベンドしてて、テンション掛けるとひどいことになります
昨日デジタルコンパスつけて角度測って走るとスタボの角度がひどいことひどいこと
でなんやかんやいじってました
結果
無題こんなのから
あ無題こんなのになりました、だいたい(風がそないに強くない場合)
これ以上いじってもなんかあれかなと思いこんなもんになりました。
まあまあ?( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` )


正午にはビーチにお散歩しに行き、海の家で昼ご飯を買いました
あと今日は残念なことに3人くらいでした
明日は秘密兵器を投入します(0゚・∀・)ワクテカ

午後は三高さんに混じらしてもらってスタート練習とレース練習をしました
微風でしたがなかなか良いものを出せました
良かったです

最後に筋トレ
武藤さんはうしろ懸垂5回しやがりましたΣ(・∀・|||)
ちくしょーーー
でもふつう懸垂はまだまだ勝負の見込みありますので挑んでいきます

もう疲れましたので休みます
明日もありますので腐らずへこたれずやりたいです
はい、おやすみなさい(つ∀-)




今日の出来事 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2012/07/28 20:36

ただただ暑い

こんにちは
暑すぎです、カンカン照りでもないのに暑い
晴天やとどれほどのもんでしょうか、もういやです


さてさて今日は金曜日
まだ夏休みに突入というわけではありませんが
先日と同じく研究室配属の私達に怖いものはない・・・はず
ということで練習してきました
がっつりとまでは言いませんがそこそこに

これどなたかが見て僕怒られることあるんでしょうか
まぁ気にしません(; ・`д・´)
一応   ごめんなさい



主にスタート練習をしてました
1艇しかいないから自分たちで小さいマーク2つ積んでライン作って練習です
そのせいでラインがクローズの角度になったり、づれて作り直しやらでもう大変ヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ
でもいい感じになんとかやれました

もちろんお昼休みには海に浸かって泳いでましたよ
浮き輪に代わり、ライジャケの有能性を楽しんでました
当たり前ですがすごい浮きますΣ(゚Д゚)スゲェ!!


休憩後は毎度泳いで疲れきったせいで海に出るのに心折れてしまうのですが、
今日はがんばりました、+1時間半(ちょい盛り)

でも1日分の練習量でコメディカル1日の分が終わったかなというぐらい
西医体ではこれに本レース3日分追加ですからへろへろになるはず(´・д・`)ヤダヤダ
土曜日曜にみっちり練習して体力つけます!!



120727_121848.jpg120727_121807.jpg120727_121709.jpg
これ後2枚宙ぶらりんになってるんですよ(補足)

では失礼。また明日( `・∀・´)ノ
今日の出来事 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2012/07/27 20:03

事後報告

先週は僕は研修のため高浜に、武藤氏は都合が悪く
我々が身動きとれないため練習はお休みしていました。
ほんとは今日も練習するはずだったのですが、僕が研究室配属の勉強のため
急遽練習をやめにさせてもらいました。
今週末は必ず、できたら金曜日にも練習したいと思っています。
頑張ります


ちなみに高浜ではずっと470の本を読んでましたよ、とアピールさせて頂きます。
こんなこと書いていいのかわかんないけど、研修では外来やら訪問等の地域医療に密着して勉強してきました。
いろんなこと知れて、考えることも色々あって楽しかったし、
海の救護所でボランティアしたから少々の応急処置はできるかもしれませんよ。


クラゲにさされた場合には温めた海水をかけて解毒するとよくて、真水はかけない方がいいみたいです。
温かいのがポイントで、真水やと余計にひどくなるとか。
知ってましたか、みなさん。

それではみなさま、次の更新までさよなら


PS:
ぶんちゃん写真ありがと

今日の出来事 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2012/07/25 18:33

OB会の後!

OBの先生方、ありがとうございました!!

先生方への感謝の気持ちはもう書いてくれてるので(o^―^o)

OB会終わったあとのひとこまです笑
めっちゃ無邪気な笑顔の2人!きゅんきゅんですね♡笑
思わず写メりました笑!私のフォルダにあっても仕方ないのでアップします笑


DVC00279.jpg
未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2012/07/17 23:39

OB会

7/15,16は福井大学ヨット部のOB会でした。
昨日今日は内木先生と内田先生が一緒にヨットに乗っていただいて、ご指導頂きました。
そして15日の夜には多くの先輩方にご参加いただき、楽しい食事会を開くことができました。


自分事ですが、ヨットに関しては初めてクローズの走り方を勉強させて頂いて
非常に有意義なセーリングを行うことができました。
上りだけでなく下りやらスピンやらまだまだヨットに満足に乗れるとは言えませんが
今回学ばせてもらったことをこれからの練習で意識して練習していきます。
西医体が第一の目標であり、それに向けてますます練習に取り組んでいきたいと思っています。

あと今回改めて今まで当たり前に思っていたことがそんなゆるいものなんかじゃないくて
どれほどの先輩方が自分らを支えてくださっているのかということを感じました。


今後も福井大学医学部ヨット部部員としてヨットを楽しみながら頑張っていきたいと思います。

OBの先生方、本当にありがとうございました。





追記
OB会(食事会)の時に撮りました写真を添付しておきます。

120715_225018.jpg
120715_225145.jpg
120715_225220.jpg

以上です。先生方お忙しい中ご参加いただきありがとうございました
またご一緒にヨットに乗れる日を楽しみにしています
今日の出来事 | コメント:(1) | トラックバック:(0) | 2012/07/16 19:37

ほっぱーこわい

こんばんは、毎度おなじみかつひででございます
本日の活動報告を致します

午前中と言ってもほんのわずかな時間だったように思いますが
スナイプ、470をそれぞれ出しまして軽く練習

スナイプの状況は分からないのですが
470僕とわっくんはロールタックの練習を何度となく繰り返しました
スピンを張るのはまだまだなれませんがジャイブの時の動作を一つ一つ確認しながら
ゆっくりと前進途中です

で午後に昨日シート通ししたほっぱーに乗り無事乗れるかの確認をしたのですが
まぁ、これがまた無事に帰れないもので

まずゴムボートのエンジンのスターターロープが切れてエンジンがかけれなくなり、
海に一人ぼっちの僕は例にもれず沈して沈して座礁して。。。
壁にぶつかり、観覧船にぶつかり、周りの人の協力を得てバック
本当にありがとうございました


けがなく船も深くは傷つくことなく(若干センターが。。。)帰着しました



何度このような目にあわされるのか。。。。
僕がほっぱーに乗るとのくなことになりません
今日の場合は僕の技術不足が原因ですが。。。


エンジンも三国マリーナに持ち込み明日に取りに行きます
明日のOB会には間に合いそうです

明日の昼間には顧問とOBの先生一人がヨットに乗りに来られ
夜には直近の先輩方がご飯を食べに遊びに来てくれるそうです

ワイワイにぎやかに、かつしっぽりと
矛盾してるような気もしますが楽しい会になればと思います

明日は民宿に宿泊するので更新は致しません
次の更新は月曜日以降ですかね

またよろしくお願いします


PS:昨日書いた僕と武藤さんの賭けですが先にふつう懸垂15回先に出来た方の勝ちとします
負けた方が広島焼き1枚おごること、これは変わりなし
いざ尋常にしょーぶ!!!!!
ちなみに今日の記録僕9回むとーさん10回
いいしょーぶ…か?
今日の出来事 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2012/07/14 21:15

OB会準備?

今日は金曜日
平日ですが研究室配属になった私達に怖いものはない
(↑僕は何も問題ないですが、これ書いて大丈夫ですか、武藤さん。)


というわけで僕と武藤さんで三国に行ってきました
ホッパーのシート通しとスナイプのティラー修理
あと470のシート通し…

OB会に向けての準備です

しかし残念なことに470は。。。
まぁまた謝ります
仕方ないでしょう


明日は普通に練習してきます
 
ホッパーが無事シート通しを終え、安全に乗れるかの確認と
僕と武藤さんでスナイプの練習をがっつりしたいなと思っています
今天気予報を見ると割と安定してるみたい
腹筋の心配はいらなさそうです
あくまで希望

なかなか一緒に乗れていないのですが西医体に向けそろそろペースアップしたいところですね



あと話は変わりますが
最近武藤さんが背筋の懸垂を普通にできるようになってきました(しかも先週なんか6回くらい)
僕は0.5回も上がらないのに
悔しいです

筋トレもそろそろ本格的に!!!
僕の目標は懸垂全おろしでラクラク10回、背中懸垂で2回

武藤さんも目標あれば↓書いといてくださいね~~~

目標達成できなかったほうが西医体で広島焼き一枚おごるってことで競争です
勢いで書いちゃったけどいいですか?

それではまた明日
おやすみなさい
今日の出来事 | コメント:(1) | トラックバック:(0) | 2012/07/13 18:03

北4写真

お疲れ様です、みなさま
先日お伝えしたとおり、テストも終わり時間に余裕ができましたので
写真をupしておきたいと思います

真面目HPにもupしましたが、こっちの写真はクリックするとでかくなるようにしてます
一応ですが
ただしファイルの大きさがバラバラです
すみません

写真をまとめてアップロードできるところ使ってデータ共有できたらいいなと思うのですが
それはおいおい考えましょう



DSCN2413 - コピーDSCN2410 - コピーDSCN2408.jpg


それでは反省を含めて写真ご紹介
1枚目はわっくんがブームパンチを食らって一人沈してるところ
この日4回目の沈くらいだったと思います←沈しすぎ!!

2枚目はスピンなんですが、マークきわきわでまだこんなことしてるのは最低ですよね
まっすぐ下れないです
スピンのお手伝いする余裕がない
レースの最初はスピンはるとすぐに沈しちゃってぐだぐだでした

3つ目はクローズもどき
割と風吹いてて完全にハイクアウトしてもいいくらいでした

DSCN2365 - コピーDSCN2418.jpg

DSCN2415.jpg僕があまりに生意気な態度をとるので背中にバチッともみじマーク

DSCN2416.jpg

DSCN2417.jpgDSCN2424.jpg
                                     堀氏逮捕~

DSCN2423.jpgDSCN2428.jpg
背中で語る先輩(笑)

DSCN2427.jpgDSCN2429.jpg

こんなものが精一杯です

また週末に更新致します
ちなみに日、月曜日はOB会
久しぶりに先輩方にお会いします
楽しみです

それでは、さよなら~~~
今日の出来事 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2012/07/11 17:56

二日目


おはようございます
昨日は北3二日目
初日がノ-レースとなったため時間を若干繰り上げてレースを執り行いました

武藤さん、ぶんちゃん、ゆきちゃんは運営のお手伝い
僕とわっくんは470でレースに参加、結果はボロボロ、沈しまくりという散々なものでした

堀さんはお手伝いに来てくれて、話しできたり楽しかったです

来週末三連休はOB会です。
楽しみにしてます

PS:写真は後日、水曜日頃にあげさせていただきます。
とりあえず一枚だけ(クリックしたらばかでかくなります、これが僕にできる最大の大きさです、すみません)
それではみなさんおつかれさんでした

DSCN2429.jpg



今日の出来事 | コメント:(1) | トラックバック:(0) | 2012/07/09 05:30

大会一日目


どもども、こんにちは

本日大会1日目のはずだったのですが高波のためノ-レースとなりました

まずテント立てました

DSCN2347 - コピー

で波がこんな感じ
これいつものむこうかわの防波堤ですよ
それを軽々越えてしぶきを上げている高波どもです
DSCN2349 - コピー

サーファーの人たちがちっちゃく見えることで比較できるでしょうか
とにかく波が高い。風は強いっ茶強いけど、出れんってほどではなく。

DSCN2358 - コピー

最後に記念写真

DSCN2365 - コピー

若干ぶれてるのはいつものこと

明日は多分大丈夫でしょう
僕とわっくんは470で今んとこ出るつもり
今日は出なくて良かったと一安心してるところでございます
あしたはやるぞ
お弁当もいっぱいもらえて良かった



以上写真をでかでかと貼り付け今日は失礼致します


さよなら~~~

今日の出来事 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2012/07/07 11:50

北陸地区国立大学ヨット大会

があしたから始まります

昨日になりますが病理のテストを終えたあと
レンタカー屋さんでハイエースを借りて、テントやらなんやら積み込んで
三国へ運んできました
で、軽く準備。
荷物おろして、マーク膨らませて、ハーバーの掃除
なんやらあやしいもんだらけハーバーにおちてましたけど

そして武藤さんにキャプテン会議やらその他仕事を押し付けて僕らは早々に帰ってきました


120706_150240.jpg
120706_170935.jpg



で、帰ってきて飯食ってふっと一息つこうかなとしたとこまでは記憶あるんですが、
たった今まで机の下にもぐって寝てました
あー、今日は5時集合なんで今から寝たら完全に遅刻しちゃう
しまったしまった

そんなとこで明日から二日間どんなことが起こるかわかりません
明日の風予報では軽く7,8m吹きそうです
天気も悪く、かつ爆風。。。
大分しんどそう
運営頑張らないといけないみたいですが
とりあえず無事終わりますように祈ってます


じゃ、また更新しますんで今日はこれで失礼します

PS:病理のテストできちっと470のマーク書いて帰ろうと思ってたのですが
余裕なく完全に忘れてました
何とかよろしくお願いします
今日の出来事 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2012/07/07 02:09
 | ホーム | 

