
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

広島最後の更新


ただいま打ち上げを終えて、マンションに帰ってきました
若干酔いがさめてないですが一応広島最後の更新ということでブログあげときます

福井に期間後すぐにしばらく福井に不在ですので写真upはお預けです。
練習もしばらくお休み致します。

色々ありましたが先ほどの更新で思いのたけをつづりましたのでもういいです

みなさまお疲れ様でした
OBの先生方コメントくれたり、応援していただきありがとうございました

これでしばらくブログとも離れますがまたいずれ更新しますので忘れたころにまた覗いていただけると幸いです


周りの皆様に感謝です

ありがとうございました
今日の出来事 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2012/08/12 23:42

本レース三日目&西医体終了

こんにちは
先ほど、本レース三日目を終え、閉会式をして西医体が終了致しました
ヨットの積み込みも早々に終え、現在マンションでお風呂に入ってほっこりしてるところです

本レース三日目の様子を記録します
広島の午前中はほんとに風が吹かず、11時前くらいまで陸で待機してました
風が吹き始めると出艇し、2レースしてきました

1レース目はスタートで他の大学に風を全部奪われて全然進まず、
以降の上り、下りも思うようにいかずでダメダメ
2レース目も同じような感じです

これで全レース終了です
総合結果12位でした



あいかわらずの結果やしだめですねやっぱり
少なからず部員が少ないのもあるかもしれませんが、数少なくても強い大学だったあるし、
他の大学の様子見てたらヨットに関してもっとシビアにやっておられるのは痛いほどわかります

自分自身も何一つつかめんまま終わっちゃいましたしなんだったんだろ
技術と知識が足らんすぎるのは言うまでもないし

怖いけどホッパーでもっとヨットの基本的な動作をもっと確認したいし、
単純に気持ちよく走るだけじゃなくて、もっとマークやら風やらを意識する様にしないといけません
根本的すぎて笑われるでしょうが

でもほんとにほぼ0からのスタートなんでどうやっていくかはしっかり考えます


2カ年計画です
僕は5年までしつこく居残るつもり
あと2年でどこまでやれるか
1年生の時の記録に追いつきたい、先輩に追いつきたい
僕のヨット部として今頑張る原動力がこれなんで目標はやっぱりこれ
何と言われても、笑われたってこれは曲げたくない
どうなれるかわかんないけど最後まであきらめません

今後とも応援よろしくお願い致します


それではこれで西医体終了!!!
今日の出来事 | コメント:(1) | トラックバック:(0) | 2012/08/12 18:16

本レース二日目

今日は本レース二日目

朝方からひどい雨音と雷に眠りを妨げられていました
本レースのほうも同じく雷により一次中断

2時過ぎまでスタート予告信号がならないことになり、ゆっくりと近くのアウトレットモールで食事してたのですが、
急遽出艇禁止の旗が降り、あわただしく海へと出ることに

しかも海に出たのはいいけど風が弱くレースが始められない

などなど色々ありましたが結果2:30過ぎから5時過ぎまでの間に2レースだけ行いました

第5レースはスタートまずまず、上りまずまず、全体的にまずますで
他の大学がつぶし合ってくれたおかげではじめて9位、一桁とれました
うえぇーい

第6レースは全体的にダメ
調子に乗りすぎたのかこのレースでは他の大学にけちょんけちょんにされました

以上今日の報告です
明日が最終日
たぶん2レースくらいではないでしょうか


あと残りわずかですが少しでも良くなりますように


今日の出来事 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2012/08/11 22:01

コメディカル&本レース一日目


昨日の分と今日の分のレース結果の報告です

昨日は僕とわっくんが470でコメディカルに参加しました

ほんとこれ以上ないってくらいの恥だけさらして帰ってきました
結果は多分けつから3番目みたいです

反省のためにきっちりここに記しときます
まず1レース目。スタートはこれ以上ないってくらいの出来で出来たんですが、クローズがきちんと上れてないのか
うだうだやってる間に一上で後ろの方になっちゃって、スピンもまともに張れるわけでもなく
後ろの方を走ってました。
2レース目はスタートから最悪で、それに加えて下マーク回航の直後
自分らポートのくせにスタボ艇確認出来てなくて2回転。
これは多分ブービー
そんでもって最悪、最低の3レース目。スタート前にしょうもないミスから完沈。
起してる間に470もスナイプもスタートしてて、スナイプのはるか後方からスタート。
結果は言うまでもありません。

もう悔しいとか残念とかそんなんじゃなくて言葉にならん
出来る限りの期間きっちり練習して、少しでも上手くならないといけません
もうこんなカスみたいな結果報告したくないです




そして本日は本レース1日目。
午前2レースは武藤さんとゆきちゃん。午後2レースは武藤さんと僕。

僕の参加した後2レースに関して言うと、
上りはすごくうまく行けました。
デジコンが素晴らしく効いてコース選択はばっちり、
さらにチューニングの結果素晴らしい上り角野ため上りは割と良いんです。

けど、どのレースも下りで抜かされます。他の大学がなぜあそこまで速く下っているのかわかんない
テンションも抜いてるし、バングも抜いてるし、アウトホールを少し抜くこともある。
出来る限りの工夫はしてるつもりなんですがわからない

だけど最後のレースは明らかにコース取りミスってたのでだめです。

明日は5~8レースある予定です。明日以降全て武藤さんと僕のコンビ。
細かいミスなくして目標のシングルとれるようにレースしてきます。

それではまた
おやすみなさい
今日の出来事 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2012/08/10 22:15

遺憾の意

お疲れ様です
昨日は疲れ過ぎてこうしんできませんでした
とりあえずおとついの記事に書いたお好み焼きのお話をしましょう

おいしい広島焼きのお店を探すべくショッピングモールへ出かけ
本屋さんでグルメ本を立ち読みし、向かうお店を決めました。

車で向かうとそこには長蛇の列、5mくらい
後ろに車が迫っていた私達は冷静な判断を欠き、運転手の武藤さんを残して4人で列に並ぶことにしました。
その上、車をコインパーキングに留めることをけちり、宿泊先のマンションに置きに行くことに決定。

DSCN2611.jpgDSCN2620.jpg

結果、朝方7時間も運転させた武藤さんに30分以上も歩かせこれでもかと武藤さんを酷使したうえ、
広島焼きを食べるまでに2時間ほど待たされました。

で、広島焼き!!!でかい

DSCN2627 - コピーDSCN2634.jpg
最後の二口、三口が非常に苦しい
あと半分くらいで味に飽きちゃいます

食べ終えた皆さんの様子です↓皆さんやられてますよ
DSCN2637.jpgDSCN2638.jpg

すごく残念です
もうにどと伺うことはないでしょう怒怒怒

ちなみに本日廣島つけ麺野お店に行ってきたのですが、これまたからくて
口の周りひりひりして駄目でした

とことん広島の飯にやられてます
明日はどこへ行くかまだ未定ですが、明後日の打ち上げも含めてやや心配

こんなとこで飯屋の報告を終わります
未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2012/08/10 21:47

残念

ただいまです
お好み焼きに関して思いのたけを叫びたいのですが明日ははやいのでもう寝ます
おやすみなさい
今日の出来事 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2012/08/08 23:05

広島到着

ただいまうぃーくりーまんしょんで休憩中です。
正午前に広島について、うだうだして、
トラック着いてヨットおろして、
チューニングしてマンションに帰還。
休憩中です。
ネット環境はばっちりです。
ということで今は暇なので今日の出来事を写真で振り返ります。

まず福井大学体育館前集合が午前3時。真っ暗
DSCN2550 - コピーDSCN2569 - コピー
月見てしみじみしたり、工事現場の作業車に乗って見たりとややハイテンション。

DSCN2570 - コピー運転手は武藤さん。体調は大分良くなったそうです

DSCN2594 - コピーDSCN2596 - コピー
運転時間は7時間。お疲れ様でした。ありがとうございます

マリーナの写真は暑すぎて撮る気になりませんでした。
で、マンション。
DSCN2604 - コピーまずますです。
DSCN2606 - コピーDSCN2607 - コピー


明日はコメディカル
僕とわっくんが470でレースに参加
ビビりなもんであまりの緊張に気持ちが悪いです
きっとレース中はずっと足が震えてるでしょう
でも、がんばる!!!

今から広島焼き食ってきます。
それではまた
今日の出来事 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2012/08/08 17:57

出発

おはようございます
只今起きました

もう荷物詰めるためにパソコンしまいます


それではいってきま~すε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース
今日の出来事 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2012/08/08 02:15

準備万全???

本日午前中よりヨットの梱包を行い、正午過ぎにトラックに無事積み込み完了致しました!!!
昼飯食う間も惜しんで(しっかり食べましたが)4人で頑張りました




ん、4人?
と思われた方はなかなかです


というもの武藤さんが熱出して寝込んでます笑おいおい

でもまあ一日しっかり寝させたので大丈夫でしょう
武藤さんが出る本レースも10日からなので大丈夫です
運転だけ頑張っていただきます

この後明日の明け方、8日午前3時に福井を出発します
今年は車の傷跡ではなく福井大学ヨット部の爪痕残して帰れるよう頑張ってきます

目標・つまらないレースをしない、満足いく結果を残す
  ・安全に家に帰る
何より楽しんでこれるよう、行ってきます!!!


また出発前にも更新するし、西医体にパソコン持ってくので更新はばっちりです。
逐次、大会成績、事件あれば報告いたします
お楽しみに~~~~~

それではまたあとで
今から寝ときます、おやすみなさい

今日の出来事 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2012/08/07 19:34

練習最終日

今日は大会前の練習最終日でした。
といってもスナイプは昨日の修理の続き&梱包だったので海には出てません。
470は13時まで練習して軽めにあがりました。

昨日の県民スポーツ祭で最終調整できたので西医体で良いモノが出せたらと思っていたら熱が出てしまいました。
レース中にゆきちゃんに厳しく指示を出した罰かな。
明日は積み込みやし、はよ寝て熱下げようと思います。

出しゃばって書いたのに全然テンション上がんなくてすんません。
ではーみなさんおやすみなさーい

むとー
今日の出来事 | コメント:(1) | トラックバック:(0) | 2012/08/06 22:25

まな板

無事帰ってきました、ただいまです
今日も色々あった濃い一日でした

まず本日は県民スポーツ大会が執り行われ
我々福井大ヨット部はスナイプ1艇を出しました

全部で4レース行う予定でしたので
クルーは前半2レースをゆきちゃん、後半2レースを僕で参加する予定でした
前半2レースは無事完走し、まずまずだったそうです

そして、交代して僕が乗り始めた第3レース開始直後
メインブロックのところが根元から吹っ飛ぶという大事件が起こりまして以降のレースを棄権
即時ハーバーバック致しました
割と深刻な事態だったんですよ、ほんとうに

昨日のブログに書いた
『スナイプで若干の修理が必要になりましたが特に問題ありません』
ってのがこんなフラグになるとは。。。


明石先生や鈴木さんに修理の方法を教えていただき、修理!!!
まずグラインダーで表面を削り取り、やすりで棘出てるところを削りました

次にまな板買ってきて適度な大きさにのこぎりで切りまして穴開けてメインブロックを固定
これを土台にするみたいです
まな板使うなんて普通じゃ思いつかないですよね
おどろきました

あと最後に良く乾いた破損部位に白い奴(名前忘れた)を塗りたくって水が入らないようにしました

とりあえず今日はここまでしました
明日この土台となるまな板をスナイプにつけようと思います


周りの皆さんのおかげでぎりぎり西医体には間に合いそうです
ありがとうございました

ほんと今日で良かった
明日やら西医体本番でぶっ壊れてたらと思うとぞっとします

470もいくつか整備というかいじりたいところありますので
明日は軽く練習してゆっくり整備したいと思います
西医体に向けての最後の練習日なので気を引き締めて万全の状態で大会に臨めるようふぁいとです!!!


それではこれで失礼いたします
おやすみなさい
今日の出来事 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2012/08/05 19:30

うちの筋肉ばか

うちの筋肉ばかがやってくれました、うしろ懸垂9.8回
決して10回ではありません、あくまで9.8回です

明日、明後日内にふつう懸垂15回しないと広島焼きおごることになります
やばい
おごることは別に罰として仕方ないのですが、何より負けるの悔しい

意地でも明日15回やってやる、と意気込んでおります




話は変わりましてオリンピックでセーリングがついに始まりましたね
前回のオリンピックまではその存在すら知らなかったセーリングですが
今回のロンドンオリンピックからはしっかりチェックしなければいけません

明日からやっとネットで生中継してくれますよ
詳しくはこちら
http://www1.nhk.or.jp/olympic/sailing/onair.html
(勝手にこんなリンク貼っちゃっても別に問題ないですよね?)

同じページの「動画」ってとこで
普段知らないヨット見るのも面白いし
特に一上でとんでもない量のヨットがマーク回航してるのは圧巻ですよ
(男子レーザーダイジェストのやつです)
わけ分からなすぎて笑っちゃいます

是非ご覧ください←えらそうに



で、本日の練習報告をあっさりと。
テストを終えた一年生が練習に復帰し真面目に練習してきました
スナイプで若干の修理が必要になりましたが特に問題ありません
僕は470では下マーク回航が全くうまくできません
どうしましょう

明日は県民スポーツ大会とやらがあります
スナイプで練習がてら参加してきます

まあ僕は秘密兵器でビーチ見ることしか興味ないですが。
オニーチャン(*・∀・*)エッチー!!

↑武藤さんへ

それではおやすみなさい
おつかれさまでした
 
今日の出来事 | コメント:(1) | トラックバック:(0) | 2012/08/04 20:51

練習おわり


本日の練習を終え帰宅いたしましたー
ε=ヾ( ・∀・)ノ   オカエリー! ヽ(・∀・ )ノ


今日も二人かと思いきや三高さんがもう夏休みにはいられたのか
練習されててちょっとだけ混じらせてもらいました
けどほとんど動作の確認ばかりしてました

ひとつひとつの動作はほぼ把握できましたので良しとします


本番ではスタートはそこそこに、タックジャイブは完璧にこなして、
風見て走れれば満足な結果になれるかな、いやなりたい
そんなとこです(`・∀・´)エッヘン!!

明日明後日は練習できませんので、残された練習日は今週末と来週月曜の3日間!!!
( ´ー`)< エグいな

頑張りたいです
それでは、また今週末に更新致します。
おつかれさまでした(・ω・`)乙
今日の出来事 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2012/08/01 17:46

おはよう


おはようございます
風予報を見るためネットにつないだのでついでに更新
いまから練習行ってきまーす

今日の出来事 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2012/08/01 08:45
 | ホーム | 

