
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

2012おしまい

ども、こんにちは
かつひででございます

本日470のシート外しやら掃除やらを終えまして
今シーズンのまとめをしてきました。納艇終了。


ということで今年も少しだけ振り返っときます。


去年はほんとどん底もいいとこで、先輩方も卒業しちゃって新歓やばいなって悩んでいたのが
新歓委員ぶんちゃんの大活躍で1年生のわっくんとゆきちゃんがヨット部に参加してくれることになり
少しだけにぎやかになって、ヨット部をすすめることになりました。
去年のさみしさを経験した分だけ、一緒に部活をしてくれる仲間が増えることがほんとにうれしかったですね。


活動としてはぼくは今年から470に再び転向してスキッパーの練習をしたり、
わっくんを引き連れ、国体予選や北3のレースに挑戦したりと楽しかったです。
へたくそなんですけど、ヨット乗ることが純粋にもっと好きになりました。


あとは西医体。コメディカルは470、本レースはむとーさんとスナイプ。
レースに関しては惨敗すぎてなんも言うことないですが、でもやっぱり楽しかったんです。
自分で好きな470に乗って大勢の船と競い合ったり、
むとーさんと言い合いしながら少しでも前を目指したり。
最高順位は9位。去年はたしか一つも取れなかった一桁。
それだけじゃないし、総合ではだめだめなのはわかってます。
けどほんの少しだけよくなれたから来年もがんばりましょう。


とりとめもなく思ったことを書き散らしましたが、まとめと致しまして一言。
あー、たのしかった。



来年また鬱になる新歓から始まりますが、どんなことがあるかとわくわくします。
またそれまで少しの休憩。ということでこれでシーズンオフ。

おつかれさまでした!!!




最後になりましたがいつもヨット部を応援してくださっている先生方へ深く感謝致します。
ありがとうございました。
今日の出来事 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2012/10/28 17:40

練習記録


どもども、こんばんわ
先週末の練習記録をつけておきます

といっても、土曜日はおやすみでして
日曜日にぼく、ぶんちゃん、ゆきちゃんの3人で練習しただけでございます

ぶんちゃんに言われて気づいたのですが今までの部活で男一人だったのは初めてでした
めずらしい

やったこととしましてはスナイプのシート外しをして、納艇の準備。
あとゆきちゃんと二人で470に乗ってきました

由紀ちゃんはまともに470に乗るのは初めてだったもんで
なかなかなれずこわかっただろうによく乗ってくれました
ただジブシートをいつも手から放してしまうことだけは今後気をつけてほしいですね
たぶん来年は470しか出せませんので頑張っていただきたいです


来週土曜日も3年生は慰霊祭があるので部活はできません
日曜日に470のシート外しをして、天候見てホッパー出そうかなというとこ
それでおそらく今シーズンのまとめになると思います
あと10/30にシーズンオフ、兼武藤さんの引退飲みを行うことになりました


毎度こんな更新頻度の少ないブログをのぞいてくださる方には感謝感激ですが
もう1,2週間お付き合い頂くとと幸いです

それでは、おやすみなさい
今日の出来事 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2012/10/22 22:02

お久しぶりです

お久しぶりでございます
こんばんはです
お忘れの方もいらっしゃるかもしれませんがじみーに活動はしております
なんとなーくあとでいいやってしてるとほったらかしにしてました
今日久しぶりに覗いてみると来訪客の方が何名か見られていまして反省
新しい記事を挙げることにいたします

とりあえず言い訳じゃないですが先週の記録。
先週はヨット部に興味があるという一年生が二人部活動に遊びに来まして
試乗会みたいなことをしてました
風がなさ過ぎてどう目に映ったかはわかりませんが
今後もヨット部おしていきたいですね


で、今週末。
昨日今日と学園祭が執り行われていましてわがヨット部はやきとうもころしの模擬店を出してました
売り上げは残念な結果?まずまずでしたが
ちびっこさん達にはよく売れましたのでまぁ良しとしましょう
人数少ないので企画にはでることなく、これまたじみーに楽しんできました


ヨットに関して勉強もしてるんですよ
これに関してはまた今度紹介いたします


ちなみに活動は今月末まで
そろそろ寒くなってきました
しかしまだ4月にくらべりゃ全然まし。


それでは、また次の更新で
おやすみなさいです
今日の出来事 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2012/10/14 22:41
 | ホーム | 

