
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

2013 納艇

こんにちは
先週土曜日と本日、三国へ行って納艇をしてきました

先週には後輩たちを連れて納艇の仕方をお伝えしたりしてました。
本日は先週のうちに出来てなかったこととかほんの少しだけ用事がありましたので
艇庫に行ってちょいと作業してました
そして納艇の最後はやっぱり富士寿司の漬け丼を食べに行きました

これで今年度の納艇は終了、福大ヨット部の活動も今シーズンはこれで一時休止とします




ではでは毎年恒例の今年度の総括でも書き連ねようと思います
過去の記事とか見てると西医体終了後のコメントとか全く同じようなこと書いてあって成長してないなと苦笑してたのですが大目に見て下さい

今年度より新歓活動の仕方が大きく変わってなかなか思うようにいかない期間が長かったのですが
結果としては1年生が2人、2年生が1人と計3名の新入部員を加えて7名もの大人数で活動していくことになりました

僕自身は470に乗って後輩にクルーのことを教えながらも自分の仕事を考える余裕が少しずつ出てきて
楽しくヨットに乗れていました
どれだけのことをみんなにお伝えできているのかわからず不安になることもありました

自分が先輩に教わったこととか自分達しかしてない経験とかをきっちり下にも伝達して
どんどん大きなものにふくらましていきたいなと思っているのですが
今年度はあまりうまくできていなかったかもしれません
今更ながら反省点は多いです
部員の皆にも頼りない部長でたくさん迷惑かけてすまんかったと思っています
でも最後にはみんなとお話合いする時間ももらって皆で共有できるようになったもんもあると思うから
来年度には先輩としてもっとしっかりやっていきます
皆にも一人ひとり考えてみてほしいなと思っています

西医体のことは前にも書きましたので割愛
来年はついに5年生
一年生の時より目標にしている結果目指して頑張っていきます

今年度の振り返りは以上です


いつも僕達やヨット部をやさしく応援して下さるOBの先生方に対して僕らができることは
福井大学ヨット部を盛り上げて元気に安全にヨットに乗って活動すること
来年度も新歓活動に精をだし、新入部員を増やしてどんどんヨット部を盛り立てていき
西医体での結果もより良いものになるよう楽しんでいきたいと思います

では長々と失礼いたしました
また来年度も宜しくお願い致します。
部員の皆様お疲れ様でした。




最後になりましたが
いつも我々福井大学医学部ヨット部に対し多大なご支援を下さるOBの先生方に心より感謝申し上げます。
OB会等で色々なお話を聞き勉強になることが多く、特に''楽しく''活動するということに関して考える際頂いたお言葉が大変参考になりました。
来年度の活動についてもこちらでご紹介していきたいと思っています。
また、先生方のご支援により今年度の活動や西医体も無事に行うことが出来ましたこと、重ねてお礼申し上げます。
有難うございました。


福井大学医学部ヨット部 田井克英
今日の出来事 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2013/10/26 14:31

暁祭

こんちには
昨日一昨日は福井大学医学部の文化祭でした

我々ヨット部は揚げパンの模擬店出してました
売り上げはほかの部活に比べりゃ全然ですが
ぽつりぽつりと買ってくれるお客さんもいてよかったです

あと企画にもいくつか参加してきました
めいこちゃんなんかは一週間で○ぐざいるのダンスを完璧に踊れるように猛練習してくれて
男装女装コンテストでその踊りを披露してくれました
すごくかっこよかったです

そしてそして土曜日には堀氏が遊びに来てくれてほんと楽しかった
その優しさに心より感謝申し上げます。
またいつでも遊びに来てください!!

うん、模擬店とか出しといてよかったです
来年もまたお店出すためにも新入生をぜひともヨット部へ入れましょう。



そして最後に業務連絡。
部活動に関してですが、来週には納艇することに決めました
きっちりきれいにまとめて今シーズンの締めくくりとしましょう
またご報告いたします



今日の出来事 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2013/10/14 15:25

通常練習

こんにちはー
夏休みが終わっちゃっいました。。。
今週火曜日より後期の授業が始まりました
つまんな・・・げふんげふん、面白い授業ばかりです

で、昨日土曜日にはヨットを海に出してきました
先週と同じくホッパーで練習してました

午前中は無風で全く進まなかったので、一年生一人で出艇着艇の練習
風が上がってきた午後から一人で乗せたり
一年生二人でお話しあいしながらスキッパーの練習をしてもらいました
二人ともすごい練習熱心です

来週は文化祭。ちゃくちゃくと準備をそろえないといけません。
企画にもいくつか参加するのですが、それがまた大変そう。
その様子についてはまた報告できたらいいなと思います。

ではでは今シーズンもあとわずかですがぼちぼちやってきましょー

失礼いたします。



今日の出来事 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2013/10/06 16:52
 | ホーム | 

