
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

三国

今日は三国にドライブに行ってきました
三高さんがいなかったのでホッパー出すのもういやだってなって帰ってきました
ホッパー恐怖症なので誰かいてくれないと出したくありません←なさけない。。。
あんだけヨット乗りたいって言ってたのに。恥ずかしいなあ

三国の写真撮ってきただけです
umi.jpg

今日はいい天気でした
これから三国に行くたび海の風景写真してみることに今決めました
日々の変化を残してこう

ではではまた一週間後に。

今日の出来事 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2014/08/30 15:39

ごぶさたです

まだ気分は西医体気分といってはおかしな話ですが
ほんとにふわふわしています

8月頭はほぼ毎日海に行ったし、家でもパソコンでヨットの動画みたりしてて
ヨットずくしだったためか西医体終わっても朝起きて海に行かないのが気持ち悪くて
ほんと重症ですね


火曜日にはセールをたたみに艇庫に行きました
この日は曇りだったけどやっぱり三国の海は見てて落ち着きます
1.jpg

7月末に撮った海の写真もご紹介
4.jpg
3.jpg
すっごくきれいでしょ
雲もきれいに染まってるし、それを映してる海も虹色っぽくなっててきれいでした
うん、いいところ

今年はいろいろ忙しくて本当に大変だったので、
その勢いで西医体もぽんぽんぽんとあっという間に終わってしまって実感わかないというか
なんだかほんとに不思議な感じです
なんて言葉にすればいいかわかりません
とりあえずわかるのは、ばかになっちゃったってこと

今日は金曜日
週末は勉強もしなくちゃだけど、どうしようかな
三高さんが練習してることを祈ります

ではおやすみなさい




今日の出来事 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2014/08/29 21:09

西医体報告最終

西医体報告最終

DSC00176 - コピー
本レース3日目
この日はかんかん照り
めっちゃあつかった

レースに関して課題は山積み
まだまだです

DSC00182 - コピー
あけちゃんがんばってー

で、この大会をもちまして引退となります医5年の3人です
DSC00206 - コピー
1年生の時にこの浜名湖で西医体をしてからあっという間でした
人が少なくて、新歓でへろへろになって、多々トラブルあって...
この3人で乗り切れてよかった
お疲れさんでした
楽しかったね

最後のヨット積み込みの和歌山さんと宮崎さんが手を貸してくれました
本当にありがたいことです

ただこれにばかり頼っていてはいけません
来年こそは新入生を入れないと!!
新入生入れて部員増やして挨拶にしに行きたい

DSC00200 - コピー
最後にトラック積み込み後写真撮りました
OBの先生方のご支援でこのトラックも依頼できています
有難うございます

最後に打ち上げしておしまいです
DSC00291 - コピー
''YACHT''ってしてるつもり



自分たちの活動は多くの人のご協力で成り立ってます
この西医体期間だけでもどれだけ多くの人たちに力をお借りしたことか。
ここを覗いてくれている人に対してだけでもお礼申し上げます。
有難うございました。

これにて西医体報告終了!!
今日の出来事 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2014/08/20 09:51

西医体報告4

西医体報告4日目

DSC00141 - コピー

この日からあけちゃんが参加でした
そもそも本レース1日目の夜(一日前)に到着予定でしたが、
京都の大雨の影響で電車が動かなくなってしまったため
本レース2日目朝一で浜松へ向かってくれて第6レースから470で参加しました。

結果が惨敗
良い所全くありませんでした
練習時間が足りないのだと思う
ごめんなさい
ほんと書けることない......


夜には浜名湖のウナギを食べに行きました
値段の分おいしかったです
おいしくて当然じゃ
DSC00160 - コピー

DSC00166 - コピー


今日の出来事 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2014/08/20 09:32

西医体報告3

西医体報告3日目
この日から本レース

本レース一日目はぼくとむとーさんがスナイプで出場
正直全然だめで、スタートあかんし、
クローズの角度もほかの大学すごく上ってるのに上れないし、
午前中あった2レースは結果切り捨てされるような最低な結果でした

ただ第4レース目だけは唯一8位を取れました
第2下マーク回航後神風といっても間違いじゃないくらい良い風ふいて
そのままポートで真っ直ぐ行くとゴールに入れる角度になり
そこで3艇位抜いて8位
大変だった
大変だったけど最後に笑えてよかった
僕と武藤さんのスナイプ最高順位は今回の8位で記録更新

今年に入って突然言ったわがままで一日目だけ僕もスナイプに出場させてもらうことになりましたが
一緒に出れて楽しかったです
枠を削ってしまったれおくんには感謝しています、ありがとう
DSC00092 - コピー



そしてこの日の夜からぶんちゃん参加
静岡県では有名?というさわやかというハンバーグ屋さんにいきました
40~50分は並ぶのが当たり前です
店の前でだいぶ待たされました

で、食べたのがげんこつハンバーグ
DSC00116 - コピー

丸っこいはんばーぐをテーブルの上で店員さんが切ってくれます
脂飛んじゃうから紙でガードします
おもしろかった

以上で3日目終了。
4,5日目はまたあとで更新します。
今日の出来事 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2014/08/20 08:12

西医体報告2

西医体2日目
この日はコメディカルレースとレセプション

以前から一番の不安であったコメディカルレース
女の子二人470ペアが出場しました

DSC00034 - コピー

風は落ち着いていて3~4m位だったかな
他の艇にぶつけることなく、無事出艇着艇も終えて一安心

出艇前は顔がすごくこわかったのですが、
終わった後には笑顔でレース中のあったことを話してて
楽しんでた様子が伝わってきました
少ない時間の中結構きつく当たってきましたがよく付き合ってくれました
良かった
来年はもっともっと楽しめるように技術を磨いていってください

あと今回はハーバーからすごく近い所でレースが行われていて
ヨット部OBの先輩から寄付して頂いた高価な双眼鏡で
レース状況を逐一確認することが出来ました
双眼鏡あってよかった
DSC00046 - コピー

レセプションはいつも通り
人見知り全開させながらお世話になっているところと少しお話したかな?
緊張しました
集合写真を一枚
DSC00072 - コピー

こんなところで2日目しゅうりょう !!
今日の出来事 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2014/08/20 07:54

西医体報告1

西医体報告1

車2台で福井を出発
DSC00007 - コピー

この時ぱらぱら雨が降っていたのでヨットの積み降ろしのときも大変でした。
ただ隣のブースにいた和歌山医科大学と宮崎大学の人たちが
お手伝いしてくれてあっという間に完了しました
人見知り全開で声かけられないので、優しく声かけてくれるのがすごくうれしくて
毎年少しずつ仲良くなれた気がします
とっても良かった
ありがとうございました

この日は風がなくて練習予定だったのを中止にしてチューニングだけしてホテルへ向かいました
夕食に選んだのは浜松餃子
ホテルからすぐのとこで、40分くらい並んだお店です
浜松餃子って中の具が肉よりも野菜メインでほぼキャベツ見たいな感じでした
もっと肉肉しいのが食べたって人にはうーん
でもおいしかったです
DSC00019 - コピー

こんな感じで一日目終了!!
今日の出来事 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2014/08/20 07:39

ごめんなさい

ごめんなさい
申し訳ございません

全く心に余裕がなくブログのことすっかり頭から抜けてました
ごめんなさい

本日浜松より無事帰宅致しました
正午過ぎに三国でヨットの積み下ろしも無事完了しています

本当にごめんなさい
今日の出来事 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2014/08/19 17:49

浜松1

浜松一日目
出発5:30で到着が9:30
積み降ろし10:00過ぎに完了
予定よりすっごく早くなりました
和歌山医科大学ヨット部の皆さんがご協力下さってあっという間に終わりましたのです
本当に助かる
優しい方々です
今年はずっと隣のブースなので仲良くなりたいです
緊張する
人見知りでもうやだ

雨降りだったのでしんどかったです

明日はコメディカルレース
女の子達頑張れ〜

僕は日中陸待機なので暇見てまた詳細書きます
書き記しておかなきゃの事たっぷりです

ではー浜松1


今日の出来事 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2014/08/14 18:38

ヨット積み込み完了

あーもう寝る時間です
ゆっくり更新してる時間ないよ

今日ヨットをトラックに積み込みました
今年はユニック車ではなく平トラックなので持ち上げるの大変でしたが、一時間と驚異のスピードで終わったので満足
明日の午前中に浜松で積み下ろしです
出発は朝5:30
去年って0時出発でしたっけ?3時?
博多は遠かったですが、だいぶ近くて楽ですね

午前積み下ろしして、艤装して、少し練習してきます
あさって開会式+コメディカル+レセプション
その次が本レース三日間です

また向こうで時間あるときにぽつりぽつり更新します
力いっぱい楽しんできます

ではではおやすみなさい
今日の出来事 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2014/08/13 23:43

夏8

本日8日目の練習日
天候はあいにくの雨ふり
海に出てみると風は吹いていて4m位
三高さんのうったマークを回航させてもらいながら
昨日にディスカッションしてた部分を実際にやってみることで確認
マーク回航については比較的安心できる部分が増えてきたように思います
3m以下の風ならたぶん問題はない
5m吹いたときどうするのか
判断がまだ遅く、行動開始も遅れるためダメダメになってしまうことが多いのが問題
ルールに関連するパターンもいくつかできたので今日は充実したいい練習ができました

あまりに寒く風邪ひきそうだったので三高さんの上がるタイミングで一緒に練習を終えてきました
これで夏休み頭の練習一旦終了
明日から2日間のお休みになります



リーダーってホント大事なんですね
自分の力のなさが嫌になる
この2年間部長させてもらってましたが、
きちんとリーダーの仕事する人ってホントすごいやと感心します
色々大変ですね

ではー
またしばらく更新とまります

今日の出来事 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2014/08/09 15:36

夏練7

今日は風予報は最大3mでしたが、海に出てみると5m~位のいい風が吹いていました
しかしずっと雨が降ってて寒かったです

海へ出したのは2艇
かつ、むとのスナイプとあけ、しほの470

スナイプは難しいですね
ようつべでいっぱい動画見てイメトレしてたのですが、少しも思ってたことできてません
普通にのるのが精一杯でした
三高さんがマークうってたのでクルクルしてました
しんどいは言わないように頑張りたいです
しんどいけど楽しかったです

あと今年は腹筋背筋と体幹部分の筋トレばかりしていたのですが、まだ足りない
残り一週間いじめ抜いて鍛えます
筋肉付けて体重増やさないと自分も引くぐらい痩せてきました

470はまだまだ課題が多いです
いくらかつらい思いをさせてしまってるような気もしますが
頑張ってくれてるのでこちらも最後まで全力でサポートしていきたいと思ってます
ただ西医体本番ではその時の天候に合わせて安全第一で行くことも視野に入れています
風よ、落ち着いていてくださいませ

明日も練習してきます
えいえいおー


今日の出来事 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2014/08/08 17:47

なつ 4~6

この夏全員集合したときに撮りました。
20140807163223107.jpg
2014080716320414a.jpg

この時はやっぱり風がえらい吹いてたのでヨットの整備してました。
数日間ティラーラダー船底をやすりできれいにしてばっか
あとはガスケットの交換したり、センターがまた割れちゃったのできれいにしたり、
シート類とトラベラーの部品をレース用の船に取り換えたり

スナイプさんはラダーから水を抜いてました笑
ラダーを上下に振ると「ちゃぽちゃぽ」音がなてたのですが、完璧に修理されてました
れおくんはシートの編み込みを習得してました

ただ全然練習できてません

色々イライラ

うーん、いろいろ考えることだらけですけどレースまでもう少しなので陸でもできること考えて勉強しています
10日11日は練習できませんのであと2日です

もう僕も5年生
前回の浜松は僕が一年生で組んでた先輩が5年生
あの時の先輩にどれほど近づけたのか、
努力が足りなさすぎでボロボロになることしかイメージがわきませんが少しでも前に進めるように

明日はいくらか来てくれる人もいるし、
むとさんとスナイプ乗って少し練習します。
本レース1日目に全力を注ぐ!!!
これもほんとのホントに最後です
うん、がんばろう



今日の出来事 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2014/08/07 16:49

natsu3

昨日は夏休み3日目
ですが、前回書いたように天気予報で9mとの予想があり、前々日の練習の事もあったので、
午前中学校のpc室でようつべで動画見たり、ルールの勉強会してました。
練習できなさすぎであせりまくり

今日の風予報も
7→8→9→11m(12時時点).....
やほーさんだと8→8→8(12時)→7→6mといくらかましです

スナイプさんは修理があるため三国に行くとの事
我々も三国には行って様子をみてからの判断
びびりすぎが自分達にはちょど良いくらいなのでビビり走行でいきたい.....

ではー
今日の出来事 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2014/08/05 06:33

夏休み練習①②

ご無沙汰しております。
活動報告です。
先週末土曜日より夏休みに突入いたしました。
西医体まであとわずかしかありませんので、焦りしかありません。

土曜日はガッツリ練習して、夜遅くまで艇庫に残って船の整備をしていました。
今週は学校終わりに3回くらい艇庫に行ってセンターとラダーの補修を行っていて、やっときれいになったとこです。
OB会の時に堤防にぶつけた部分に関してもきっちり補修致しましたのでとりあえず一安心。

昨日はすっごい強風で11時くらいに海に出ましたが、2時過ぎにはハーバーバック。
だって8mの風で怖くて仕方がなかったんですもの。

びびりタックでジブメインゆるゆるでも3回くらい沈してました。
今日はそれ以上の風が吹きそうなのでちょっと対応を考えないといけません。
へたれで恥ずかしいですが、怖いし危ないので、安全第一で行動致します。

時間が足りなさすぎでやばいやばいいやばばばば
という感じですが、あと少し頑張ってきます

ではまたこんど
今日の出来事 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2014/08/04 07:09
 | ホーム | 

