スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

本レース三日目&西医体終了

こんにちは
先ほど、本レース三日目を終え、閉会式をして西医体が終了致しました
ヨットの積み込みも早々に終え、現在マンションでお風呂に入ってほっこりしてるところです

本レース三日目の様子を記録します
広島の午前中はほんとに風が吹かず、11時前くらいまで陸で待機してました
風が吹き始めると出艇し、2レースしてきました

1レース目はスタートで他の大学に風を全部奪われて全然進まず、
以降の上り、下りも思うようにいかずでダメダメ
2レース目も同じような感じです

これで全レース終了です
総合結果12位でした



あいかわらずの結果やしだめですねやっぱり
少なからず部員が少ないのもあるかもしれませんが、数少なくても強い大学だったあるし、
他の大学の様子見てたらヨットに関してもっとシビアにやっておられるのは痛いほどわかります

自分自身も何一つつかめんまま終わっちゃいましたしなんだったんだろ
技術と知識が足らんすぎるのは言うまでもないし

怖いけどホッパーでもっとヨットの基本的な動作をもっと確認したいし、
単純に気持ちよく走るだけじゃなくて、もっとマークやら風やらを意識する様にしないといけません
根本的すぎて笑われるでしょうが

でもほんとにほぼ0からのスタートなんでどうやっていくかはしっかり考えます


2カ年計画です
僕は5年までしつこく居残るつもり
あと2年でどこまでやれるか
1年生の時の記録に追いつきたい、先輩に追いつきたい
僕のヨット部として今頑張る原動力がこれなんで目標はやっぱりこれ
何と言われても、笑われたってこれは曲げたくない
どうなれるかわかんないけど最後まであきらめません

今後とも応援よろしくお願い致します


それではこれで西医体終了!!!
スポンサーサイト
今日の出来事 | コメント:(1) | トラックバック:(0) | 2012/08/12 18:16
コメント:
No title
西医体お疲れ様!結果はどうあれ、次の目標が定まれば良しとしましょう。自分も6年までみっちり(しかも留年してるので合計9年も!)ヨットやってたし、6年時に小練と470で挑戦した国体予選は懐かしい思い出です。これから11月のオフまでの期間は、あくせくせずじっくりセーリングの基本を理論と実践を通して復習してみるべきだと思います。自分が学生の時はKAZI誌に掲載されていたシングルハンダーズバイブルを読み込み、それをなんとか実践に繋げていくことに集中しました。また一緒にセーリング出来る日を楽しみにしてます!とりあえず、お疲れ様。Good job!!

管理者のみに表示

