スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

2012おしまい

ども、こんにちは
かつひででございます

本日470のシート外しやら掃除やらを終えまして
今シーズンのまとめをしてきました。納艇終了。


ということで今年も少しだけ振り返っときます。


去年はほんとどん底もいいとこで、先輩方も卒業しちゃって新歓やばいなって悩んでいたのが
新歓委員ぶんちゃんの大活躍で1年生のわっくんとゆきちゃんがヨット部に参加してくれることになり
少しだけにぎやかになって、ヨット部をすすめることになりました。
去年のさみしさを経験した分だけ、一緒に部活をしてくれる仲間が増えることがほんとにうれしかったですね。


活動としてはぼくは今年から470に再び転向してスキッパーの練習をしたり、
わっくんを引き連れ、国体予選や北3のレースに挑戦したりと楽しかったです。
へたくそなんですけど、ヨット乗ることが純粋にもっと好きになりました。


あとは西医体。コメディカルは470、本レースはむとーさんとスナイプ。
レースに関しては惨敗すぎてなんも言うことないですが、でもやっぱり楽しかったんです。
自分で好きな470に乗って大勢の船と競い合ったり、
むとーさんと言い合いしながら少しでも前を目指したり。
最高順位は9位。去年はたしか一つも取れなかった一桁。
それだけじゃないし、総合ではだめだめなのはわかってます。
けどほんの少しだけよくなれたから来年もがんばりましょう。


とりとめもなく思ったことを書き散らしましたが、まとめと致しまして一言。
あー、たのしかった。



来年また鬱になる新歓から始まりますが、どんなことがあるかとわくわくします。
またそれまで少しの休憩。ということでこれでシーズンオフ。

おつかれさまでした!!!




最後になりましたがいつもヨット部を応援してくださっている先生方へ深く感謝致します。
ありがとうございました。
スポンサーサイト
今日の出来事 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2012/10/28 17:40
コメント:

管理者のみに表示

