スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

まな板

無事帰ってきました、ただいまです
今日も色々あった濃い一日でした

まず本日は県民スポーツ大会が執り行われ
我々福井大ヨット部はスナイプ1艇を出しました

全部で4レース行う予定でしたので
クルーは前半2レースをゆきちゃん、後半2レースを僕で参加する予定でした
前半2レースは無事完走し、まずまずだったそうです

そして、交代して僕が乗り始めた第3レース開始直後
メインブロックのところが根元から吹っ飛ぶという大事件が起こりまして以降のレースを棄権
即時ハーバーバック致しました
割と深刻な事態だったんですよ、ほんとうに

昨日のブログに書いた
『スナイプで若干の修理が必要になりましたが特に問題ありません』
ってのがこんなフラグになるとは。。。


明石先生や鈴木さんに修理の方法を教えていただき、修理!!!
まずグラインダーで表面を削り取り、やすりで棘出てるところを削りました

次にまな板買ってきて適度な大きさにのこぎりで切りまして穴開けてメインブロックを固定
これを土台にするみたいです
まな板使うなんて普通じゃ思いつかないですよね
おどろきました

あと最後に良く乾いた破損部位に白い奴(名前忘れた)を塗りたくって水が入らないようにしました

とりあえず今日はここまでしました
明日この土台となるまな板をスナイプにつけようと思います


周りの皆さんのおかげでぎりぎり西医体には間に合いそうです
ありがとうございました

ほんと今日で良かった
明日やら西医体本番でぶっ壊れてたらと思うとぞっとします

470もいくつか整備というかいじりたいところありますので
明日は軽く練習してゆっくり整備したいと思います
西医体に向けての最後の練習日なので気を引き締めて万全の状態で大会に臨めるようふぁいとです!!!


それではこれで失礼いたします
おやすみなさい
スポンサーサイト
今日の出来事 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2012/08/05 19:30
コメント:

管理者のみに表示

